患者さんの声

2015.12.14更新

院長先生、スタッフの方々には、いつも親身な対応に感謝しています。 私の場合、今回の通院は、歯茎からの出血がきっかけでしたが、その他にも潜在的な不具合が多く、問題点や改善すべき内容について、丁寧に説明を受け、この機会に全体の治療をお願いしました。

日曜日の診療も会社勤めの私にとっては助かりました。 現在は、治療後の検診のため、3ヵ月に一度通院していますが、クリーニングや経過の確認と合わせて、歯磨きについても毎回指導を受けています。

実践できていないところもありますので、習慣づけていくように心がけたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者: 京町歯科医院

2015.12.14更新

患者さんの声

私は、20才代の頃から歯科医院とは縁が切れず、生活環境に応じて各地の歯科医院に種々の治療を受けて来ました。ある日、口臭を家人に指摘され、歯科医院を探していた折、京町歯科医院を知りました。

「治療は的確、予約制で待たなくていい」との情報を得ましたので通院を決めました。以来10余年お世話になっています。今思い起こせば、むっとする程の悪臭の状態は歯根がくずれて大変な事態だった様です。

長い時間をかけて丁寧に治療をして下さいました。その後インプラント7本を2回に分けて挿入するという手術を受けました。2回の手術の術中、術後も何の問題もなく経過して、今では何でも食べられる事に感謝しています。

現在は、三ケ月毎にメインテナンスを受け、歯磨き指導や私の相談事に快く対応して頂いています。京町歯科医院の皆様方には深く感謝しています。今後共よろしくお願い致します。

 

投稿者: 京町歯科医院

2015.12.14更新

患者さんの声

私は、今まで通っていた歯科医院に疑問を抱き、知り合いの方に京町歯科医院を紹介して頂きました。初めに簡単なアンケートで患者さんの意向を聞き、その後先生・スタッフの方がパソコンで治療法を丁寧に説明してくれます。

私の場合、虫歯が多く、そのうち1本はどうしてもインプラントをしなくてはならない状態で、大丈夫かと不安でしたが、手術も1時間程で終わり、思いの外、簡単でホッとしました。

歯の治療は勿論、歯石除去からハミガキの指導までしてくれます。
何より私が感心した事は、治療後3か月ごとにアフターケアをしてくれる事です。

歯医者さんって、歯が痛くならないと行かないですよね。また、行きづらいという事もありますが・・・このアフターケアはお勧めです。

投稿者: 京町歯科医院

2015.12.14更新

患者さんの声

私が京町歯科医院に最初に通院したのは、昭和58年頃だったと思います。
以前に虫歯になった個所を東京の歯科医院で治療(抜歯)して貰いましたが、その後の処置が芳しくありませんでした。
2年後に川崎に転勤になり、その際に会社の指定医院ということで京町歯科医院を紹介して貰い、改めて治療をして頂きました。

その後は何もなく経過は順調でしたが、10数年後にブリッジに使用した義歯が欠損してしまいましたので、平成19年に再治療してもらうため、通院することにしました。

その際に、先生やスタッフの方々から治療する箇所を含め、まず歯全体の現状を認識するために撮影された写真を元に説明を受けた結果、歯石は溜まり放題、歯ぐきの腫れ、虫歯もあり歯槽膿漏の初期の症状が出ており、最悪の状態であるとの指摘を受けました。

歯は万病のもとであることは認識しておりましたので、過去の実績からこの医院で徹底的に治療することを心に決め、更に治療が長期に渡ることも覚悟しました。

最初の3年間は歯石の除去から始め、欠損した個所のインプラント治療や歯並びの矯正治療をその都度説明を受けながら徹底して行って頂き、その後は歯石の除 去と清掃の為今も通っておりますが、振り返ってみて今までに後遺症もなく、適切に治療して頂いたことに感謝・感激しております。

この医院に通院してから概ね5年以上経過しましたが、少々強面であるが音楽が大好きで笑顔が可愛く人情味溢れる先生と明るく楽しくそして美しい!?

スタッフの方々に大変お世話になり感謝しております。
今後共宜しくお願い致します。

投稿者: 京町歯科医院

2015.12.14更新

患者さんの声

私が京町歯科医院に通院して、かなり長いお付き合いなりました。今ではきれいな歯にしていただき、大変感謝しております。

一番最初にかかった時、まず歯槽膿漏予防のための歯茎のチェックを受けました。 まず歯茎の治療をしてからでないと、治療にかかれないと先生に説明を受けたことを思い出します。当時は汚れが残り腫れていた歯茎も、熱心な先生、衛生士さん達のきめ細やかで丁寧なご指導により、今ではかなり改善されました。

また今回は一年がかりで左上の4本ブリッジだったところに、インプラントを2本入れていただきました 。当初お話しをお聞きした時は、歯の骨に金属を埋め込むことを考えると、怖くて私にはとてもできそうにないと思いました。

しかし、インプラントの素晴らしさや治療、施術に関し、先生から詳しいお話をお聞きすることができ、将来のことを考えるとこの時期にインプラントにすることが適切であることを納得いたしました。オペの当日も先生と衛生士さんとの見事な連携により手際よく進められ、自分が想像していた埋め込みオペよりもずっと短時間で終了しました。今では、どの歯がインプラントかわからない程で、噛み合せもしっかりでき、思い切って決断して良かったと感謝しております。

少しの歯の噛み合せの悪さも気持ち悪いものですが、京町歯科の先生の噛み合せの調整に技術には毎度恐れ入ってしまいます。噛み合せが悪くなっていてひどい頭痛と歯痛に悩まされた時も数分で直してくださり驚きました。

ランニングが趣味の日焼けしたスポーツマンの先生、いつも丁寧に指導してくださる素敵な衛生士さん、待合室には油絵や可愛らしいカレンダー、季節のお花が飾られ、大自然の動物たちのDVDが流されております。
苦手な歯科治療に通う私たちの心を少しでも和ませるような配慮を感じる温かい歯科医院です。

 

投稿者: 京町歯科医院

2015.12.14更新

患者さんの声

昭和61年に勤務先診療所から歯の健康指導をお願いしている京町歯科を紹介され、以後26年間今日までお世話になっております。

その間、3人の先生にお世話になり、奥歯の治療から始まって上の前歯の保険外治療に進み、この頃から3人目の友貞先生による下の歯全部の被せ物治療と上の総入れ歯(マグネット使用)となり、今日まで17~8年になります。

その後、3か月毎の歯の点検・掃除・歯磨き指導を受け続けておりお蔭様で現状を維持しておりますし、総入れ歯・被せ物も作り変え無く、日常に支障は全くありません。

これも、友貞先生の卓越した治療のお蔭と感謝しております。

又、すっかり顔なじみになった平敷歯科衛生士の親切なご指導や受付の川中さんとの会話も楽しませて頂いております。

以上、「京町歯科医院に治療をお願いして本当に良かった」
と申し上げて感謝と致します。

 

投稿者: 京町歯科医院

2015.12.14更新

患者さんの声

いつも治療の前後には、きちんと説明をして下さいますし、治療も丁寧で 感謝しています。 強いてお願いさせていただくとしたら、咬み合わせのチェックの時、左右を もう少しゆっくりおっしゃって下さいますと助かります。(あわてて間違うこともありますので) 受付のお花は、楽しみにしています。 それから先生方のユニフォームも時々カラフルになったりして和みます。 これからも家族でお世話になりますが、宜しくお願い致します。

投稿者: 京町歯科医院

2015.12.14更新

患者さんの声

患者さんの声

私は、2年前に他院で治療(前歯)しました。わずか半年後に、欠け治療しました。
今回、又、欠けてしまったので、インターネットで検索し、自宅からも近く、咬み合せの上手な先生と紹介されていましたので、早速、電話を掛け、夕方でしたが、無理を言って、すぐに仮治療をしていただきました。今思えば、かなりわがままです。でも、助かりました。
私の家から徒歩5分以内で通える歯科医院は、6~7件あり、総て通院しました。
どこも同じでした。
自分が食事の時、奥歯の片側で咬んでいる事も普通だと思っていました。
いざ治療が始まり、写真・レントゲンを撮り、治療の進め方など丁寧な説明を受けました。他では、ありませんでした。治療の度に、咬み合せを何度もし、微調 整、びっくり、咬み合せの多さです。7か月間の治療が終わって、食事の時、両奥歯で咬んでいるのが自然になっていました。不思議です。
咬み合せが大事と思っていましたが、肩こりも減り、日常生活が楽になりました。
一生、付き合う歯ですから、良い物(自己負担でも)正解です。
良い先生、スタッフに巡り会えて良かったです。
これからは、定期検診を受け、歯を大事にします。
PS:現在は、6才の孫が通院中です。

 

投稿者: 京町歯科医院

2015.12.14更新

患者さんの声

歯医者が苦手な子供で、何か所か歯医者を移りました。
そんなことをしている間に歯の状態も悪くなってしまい祈るような思いでネットで探したこの歯医者に来ました。
始めは嫌がっていましたが、歯のお話を本で読んで頂き娘の気持ちを考えながら、スタッフのみなさまで治療へ行く事ができました。
なにより、スタッフの方がみなさん暖かくて、その人柄に娘も安心して通うことができたと思います。
親として、このような状態にしてしまった事を反省しました。
何度も磨き方の指導もして頂きとても感謝いたします。ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

投稿者: 京町歯科医院

2015.12.14更新

患者さんの声

今まで通院していた所はどこも自分に合わず悩んでいた時に、ネットで見つけたのが京町歯科医院でした。ネットには“説明はしっかり行う”“治療後のことも考える”というような私が求めていたことが書いてあったので、ここに行こうと決めました。
しかし、だいぶ放置していたので不安でした。案の定、こちらで診てもらった結果、虫歯と歯茎の状態が思っていた以上に悪くてさらに不安になりましたが、こちらに通院してみた結果はとても満足できるものでした。
私は、歯茎・虫歯以外に、特に以前から悪かった前歯には被せ物をしました。
他にも色々しましたが、先生は私の希望を聞いて、料金や治療方法を考えてくれました。
特に、被せ物と詰め物は、種類によって料金が違うので、いくつかある歯をそれぞれどの素材にすると、どう違ってくるのか、色々なパターンを分かり易くしたものを印刷してくれました。
スタッフさんには、どうして自分は虫歯が出来易いのかなどの理由や、正しい歯ブラシの使い方などを丁寧に教えてもらいました。
他にも、私が冷房で体が冷えてしまったことに気付いて毛布をもう一枚かけてくれたりと、全ての治療が終わるまで、先生とスタッフさんたちの丁寧で親切な対応で、安心して治療を受けることができました。ありがとうございました。
そして、治療後のメインテナンスを積極的にすすめてくれるので、以前は治療しても虫歯を繰り返してしまう私としては、とてもありがたいです。
これからも宜しくお願いします。

 

投稿者: 京町歯科医院

前へ

メールでのお問い合わせ