患者さんの声

2015.12.14更新

患者さんの声

私が京町歯科医院に最初に通院したのは、昭和58年頃だったと思います。
以前に虫歯になった個所を東京の歯科医院で治療(抜歯)して貰いましたが、その後の処置が芳しくありませんでした。
2年後に川崎に転勤になり、その際に会社の指定医院ということで京町歯科医院を紹介して貰い、改めて治療をして頂きました。

その後は何もなく経過は順調でしたが、10数年後にブリッジに使用した義歯が欠損してしまいましたので、平成19年に再治療してもらうため、通院することにしました。

その際に、先生やスタッフの方々から治療する箇所を含め、まず歯全体の現状を認識するために撮影された写真を元に説明を受けた結果、歯石は溜まり放題、歯ぐきの腫れ、虫歯もあり歯槽膿漏の初期の症状が出ており、最悪の状態であるとの指摘を受けました。

歯は万病のもとであることは認識しておりましたので、過去の実績からこの医院で徹底的に治療することを心に決め、更に治療が長期に渡ることも覚悟しました。

最初の3年間は歯石の除去から始め、欠損した個所のインプラント治療や歯並びの矯正治療をその都度説明を受けながら徹底して行って頂き、その後は歯石の除 去と清掃の為今も通っておりますが、振り返ってみて今までに後遺症もなく、適切に治療して頂いたことに感謝・感激しております。

この医院に通院してから概ね5年以上経過しましたが、少々強面であるが音楽が大好きで笑顔が可愛く人情味溢れる先生と明るく楽しくそして美しい!?

スタッフの方々に大変お世話になり感謝しております。
今後共宜しくお願い致します。

投稿者: 京町歯科医院

メールでのお問い合わせ