患者さんの声

2015.12.14更新

患者さんの声

私が京町歯科医院に通院して、かなり長いお付き合いなりました。今ではきれいな歯にしていただき、大変感謝しております。

一番最初にかかった時、まず歯槽膿漏予防のための歯茎のチェックを受けました。 まず歯茎の治療をしてからでないと、治療にかかれないと先生に説明を受けたことを思い出します。当時は汚れが残り腫れていた歯茎も、熱心な先生、衛生士さん達のきめ細やかで丁寧なご指導により、今ではかなり改善されました。

また今回は一年がかりで左上の4本ブリッジだったところに、インプラントを2本入れていただきました 。当初お話しをお聞きした時は、歯の骨に金属を埋め込むことを考えると、怖くて私にはとてもできそうにないと思いました。

しかし、インプラントの素晴らしさや治療、施術に関し、先生から詳しいお話をお聞きすることができ、将来のことを考えるとこの時期にインプラントにすることが適切であることを納得いたしました。オペの当日も先生と衛生士さんとの見事な連携により手際よく進められ、自分が想像していた埋め込みオペよりもずっと短時間で終了しました。今では、どの歯がインプラントかわからない程で、噛み合せもしっかりでき、思い切って決断して良かったと感謝しております。

少しの歯の噛み合せの悪さも気持ち悪いものですが、京町歯科の先生の噛み合せの調整に技術には毎度恐れ入ってしまいます。噛み合せが悪くなっていてひどい頭痛と歯痛に悩まされた時も数分で直してくださり驚きました。

ランニングが趣味の日焼けしたスポーツマンの先生、いつも丁寧に指導してくださる素敵な衛生士さん、待合室には油絵や可愛らしいカレンダー、季節のお花が飾られ、大自然の動物たちのDVDが流されております。
苦手な歯科治療に通う私たちの心を少しでも和ませるような配慮を感じる温かい歯科医院です。

 

投稿者: 京町歯科医院

メールでのお問い合わせ